ぴかぴか☆ひよこ

私の好きなドールを中心に好きなもの日記です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちびちび美加、健

mini3_20120322192241.jpg
またお久しぶりになってしまいました(>_<)
そして、この写真は↑

うふふ
ちびちび美加、健ちゃんがやってきましたー!
1/6に返り咲いていたこの時期に美加、健来る!?
おまけに天使?何時の間に天使に?
健の顔もびみょ~に違うし!な~んて思いながら
悩んでいたのですが、イヤイヤ健ちゃんラブな身としては
お迎えせねばなるまい(>_<)
mini2_20120322192252.jpg


で、来ちゃいました(てへ)
むろん里までは行けませんのでオクで
でも限定でも高値にはならず良かったです。
(人気が無いのが嬉しいやら、なんやら)
mini4_20120322192305.jpg


実物はホンットーに可愛いです!!
美加ちゃんはそのまま小さくした感じですが
健ちゃんの微笑み顔がまた可愛いの~
〇ークスの写真よりも何倍も可愛いでござるよヽ(^。^)ノ

【 2012/03/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

チョコの病院

またまた日にちが開いてしまってすみません。

先週の土曜日の事、チョコのトイレに普通の大きさの糞に交じって
少し小さいのを見つけました。
いつもガツガツと食べてしまう餌(ペレット)も残してるな~と
思っていたのですが、翌朝も餌や牧草が減っていなくて
糞も米粒より少し大きいだけのがあったので心配になり、病院に行くことに
しました。

近くの動物病院は2~3見つけていたのですが、事前に行ったことは無く
その中でもエキゾチックアニマルや野生動物も見てくれる病院に行ってみました。
朝一番で駆け込んだのですが、入ってビックリ
診察室が2階なのですが、階段を上がってすぐ、そのまま診察室で
ドアも何も無いのです!(動物が落ちたらどうするの?)

先生(女医さんでした)に病状を話した後、先生が私に「この子は抱っこできますか?」と聞くので、できませんと答えると床にキャリーを置いてくれたのはいいのですが、看護師さんがキャリーの中からチョコを無理やり引っ張り出して、先生と二人で前と後ろからガッチリ抑えたのです!
私もビックリしましたが、チョコはもっとビックリしたと思います。
知らないところに来て、無理やり引っ張り出されて抑えられて、無理やり口の中も見られて最後に注射をブスッとやられました。

何分もかかっていないと思うのですが、その間かわいそうで見ていられなかったです。
家に戻ってもゲージの中で立ったり座ったり落ち着かなくて、少し目を離したすきに自分の毛をむしってしまいました。
その後、牧草を口にくわえて頭を振ったり、毛をむしるのも3日くらい続きました。
私はもう、ごめんねごめんね・・・と謝るしかなくてチョコに申し訳なく思うばかりでした。

次の日にちゃんとうさぎを診てくれる横浜の病院に行こうと思いましたが
チョコが嫌がってキャリーに入ってくれませんでした。
しまいには「きゅ~ん」と行きたくないと言うように泣かれてしまったので
諦めました。
幸い、その夜から餌も牧草も食べ始めてくれて(注射がきいたのか、チョコの頑張りだったのか)糞も段々と大きくなり、一週間たった今日は元気に 飛び跳ねています。

チョコに怖い思いをさせた事、何であんな病院に行ってしまったのかと
後悔ばかりしています。
なのでうさぎさんを飼っている方には病気になる前に、うさぎをちゃんと
診てくれる病院かどうか、事前に調べてあげてください。
うさぎを本当に診られる先生は少ないと思います。

こんなダメダメ飼い主でも慕ってくれるチョコの為にも
私もこれからは、自分の目で足で確かめて、うさぎの事勉強していきたいと
思います。
【 2011/01/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

せっせと・・・?

4月もあと1週間で終わりですね、早いな~
此処の所、温かい日と寒い日が交互に来てましたが
おかげで風邪ひきましたよ~
皆さんは大丈夫ですか?

5月早々イベントがあるので寝込んでもいられません(>_<)
気がつけば一週間後です~
せっせと作らねばです!

と、言う事で5月2日(日)ドールショウ28に
「メヌエット」出展しますので
行かれる方はぜひ、遊びに来てくださいね~v

☆拍手ありがとうございました!
【 2010/04/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


