ぴかぴか☆ひよこ

私の好きなドールを中心に好きなもの日記です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年早々

新年のコメント頂いていたのに
お返事遅れてすみませんm(__)m

新年早々、うちの主人が体調くずしまして・・・
3日の夜からお腹の調子が悪いな・・・と思っていたら
4日は一日中、嘔吐と下痢で大変なことになり
5日に病院に駆け込みましたら
感染性胃腸炎だと言う事で

「ノロウイルスかなんかお腹に入ったんだろう」
なんて先生軽く言ってましたが
ノロウイルスって大変なんじゃ(>_<)
ビックリしました。

やっと落ち着いて昨日から仕事にも行けるように
なったんですが
本人もこれほどキツイとは思わなかったと
言ってました。
後でPCで調べてみたのですが
汚物を処理する時は使い捨て手袋、マスクなどして
消毒(ハイターなど)してください
とあるではないですか!
私は普通に素手でやったましたよ~
幸いうつりませんでしたが
皆さんも気をつけてくださいね。

主人はどこでうつったのかわかりませんが
人の手などを介して口に入る事もあるそうですから
外から帰ったら十分にうがいと手洗いをしてくださいね。
特に調理をする前には手を良く洗いましょう。
これから益々寒くなりますので
体を大切にしましょうねv

【 2009/01/09 】 日常 | TB(0) | CM(2)
我が家もですTT
ブログのメッセージはみっちーさんだったのね。
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉっ

そうそう、我が家も実はかかってしまったよーーー。もう治ったんだけど
3歳の娘が、同じような症状になって、病院行って、戻って少ししたら
私にうつったの。今年の風邪は、おなかにくる風邪ばかりらしくって
しかも普通の風邪の何倍もうつる可能性が高いんですって><;
パパさんと同じく、ずっと嘔吐でまじで、死ぬかと思っちゃったよ。
我が家も、みんな3日くらいで治りましたけど、さすがに辛かったです;
【 2009/01/12 】 編集
ゆかっちさん
コメントありがとうございますv
ゆかっちさん宅も大変だったのですね~
嘔吐すると本当に辛いですもんね
3歳の娘さんなら尚更辛いですよね(>_<)
でも良くなったようで良かったです。
まだまだ寒い日が続くので気をつけましょうね。
【 2009/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



