ぴかぴか☆ひよこ

私の好きなドールを中心に好きなもの日記です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せ

mini05_20110315222439.jpg
こちらでも毎日余震が続いてます。
被災地のニュース、原発の心配・・・心が荒んでいきますね。
うちのうさぎ、チョコも地震以来神経質になっているみたいです。
いつもはケージの扉を開けるとすっ飛んで出てくるのですが
ここの所、扉を開けてもすぐに出てこなくなりました。
必要以上にナデナデをねだります。
(今も、震度6の地震が静岡であったみたいです(>_<)
↓長くなりそうなのでたたみます。
チョコの食欲が落ちないことだけが救いです。

そんな中、被災を受けた少女が言ってました。
「今までとても幸せな生活をしていたんだと思いました」と
その子の父親がまだ見つかっていないとも言っていました。
家族が居て、ご飯が食べられて、暖かい布団で寝られる幸せ・・・
そんな平凡な生活が一番の幸せなんだと、そんな毎日が大切なんだと
改めて、その少女に教えてもらった気がしました。
一日、一日を大切に過ごしたいと思いました。

自分に出来ることを自分らしくやって行こうと思います。
少しでも皆さんの癒しになればとの思いで、このブログも続けていきたいです。

【 2011/03/15 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



