ぴかぴか☆ひよこ

私の好きなドールを中心に好きなもの日記です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶をどうぞ

mini30_20071103224508.jpg


葵「おみお兄ちゃん、今日は寒いでしゅね」
臣「そうだね・・・夜は寒くなってきたね」

mini31_20071103224530.jpg


葵「あったかいお茶をどうじょ」
臣「ありがとう、あったまるね」

mini32_20071103224554.jpg


臣「それじゃ、お返しに葵ちゃんにも入れてあげるね」
葵「ありがとうでしゅ」

今日見つけてきたのですが
ベトナムのバッチャン焼きというそうです。
湯飲みはSDにちょうど良い大きさなのですが
急須がちょっと大きかったです(*^。^*)

バッチャンとはバッチャン村の事だそうです。
その村で作られたからこの名が付いたのでしょうか。
【 2007/11/03 】 MIX | TB(0) | CM(2)
No title
みっちーさん、こんばんは~。
ご無沙汰しちゃっております。

SDに使えそうな小物って見つけると胸躍りますよね!!
大きめのダイソーなんか行ったら、目をギラギラさせながら
「使えるものはねぇか~?」
とナマハゲのように練り歩いてしまいます(笑)。

たいていは 「これがもうちょっと小さければ」「もうちょっと大きければ」 と涙を飲むことが多いのですが…。
【 2007/11/12 】 編集
No title
まちのさん、こんばんは~
こちらこそ、ご無沙汰です^^;

そうですよね~お店を覗くとついつい人形に使えそうなものは無いか
見てしまいます(笑)
丁度良いのを見つけると楽しくなるのですが、大きさは中々難しい~
まちのさんみたいに食べ物を作れると良いですねv
撮影も楽しくなりそう~。
【 2007/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



