ぴかぴか☆ひよこ

私の好きなドールを中心に好きなもの日記です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスっぽく

mini3_20071216101612.jpg

白いツリーと撮ってみました。
これも100均のツリー(笑)

mini8_20080226112618.jpg

アクセサリーはまた「粒子の梯子」様から届きました。
木の実のようなビーズが可愛くて、色合いもシックでステキです。
このチョーカーに合わせてスモックブラウスを作ってみました。
白の刺繍入りだったのですが
紅茶染めしてみました。
ほんのり色づいた感じですがどうでしょう?

mini9_20071216101653.jpg

新しいアクセサリーが届くと、どんな服が似合うかな~
なんて考えるので
服作りが進んで良いかもしれません。

「拍手」ありがとうございましたv
【 2007/12/16 】 SD | TB(0) | CM(4)
こちらもまた素敵なアクセサリーですね~。
ワタシもこーゆう渋めのお色は大好きですv(^^)
スモックもアクセサリーの雰囲気にピッタリで、紅茶染めってやったことはないですが、とても優しい色味が出ますね。(*^^*)
【 2007/12/16 】 編集
千景さん~
いつも見ていただいてありがとうございます(*^_^*)
千景さんも渋めの色あい好きですか~v
紅茶染め、この布は短い時間しか漬けなかったので薄い色合いに
なりましたけど(布にもよりますが)
グツグツ煮るともう少し濃くなると思います。
千景さんもぜひ、やってみてください~。
【 2007/12/17 】 編集
こんばんは~♪今回もお世話になりましたv
すごくきれいなお写真ですね。白と紺に薄茶でやさしくて上品な感じで。
紺色と茶色って、すごく好きな組み合わせです。
ブラウスも!作られるだけじゃなく、染めまでなさるんですね。
スキルを分けて欲しいですー!

それと、ひとつ前のウリ3兄弟!可愛いv
アイやウィッグで性格が違って見えて、そして本当に天使。
うちのウリ'sも一緒に並べられるメイクにしなくては…。

【 2007/12/19 】 編集
つぶこさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってすみません!
綺麗な写真なんて言ってくださって嬉しいですv
紅茶染めはとっても簡単ですよ
ティーバックと一緒に布を茹でれば良いんです(笑)
自分の好きな色加減になったな~と思ったら布を引き上げて
色留めに良く洗ったらOK
つぶこさんもやってみてください~。
【 2007/12/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



